プロフィール
【名前】 鈴木 将浩
【年齢】 24歳
【出身】 愛知県蒲郡市
株式会社アイエリアの代表取締役社長。地域活性&日本活性を目指し、東海地方を中心に様々な活動をしています。
外食はテキトー、甘いものと辛いものが好き、いつまで経ってもグルメな人にならなさそうな食生活を綴ります。
三重の活動はコチラ

ネットゲーム高額課金トラブル

facebookでもかるーく書いたのでしつこいですが、
この手のニュースを見るたびに何かイライラするんですよね……。

ネットゲーム高額課金トラブル コンプガチャ規制後も減らず 中学生で24万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000063-san-soci

ネットゲーム高額課金トラブル

本当の本当に仕方がない事例があるというのも分かってますが、
なんか運営側=悪みたいな構図がすごく納得いかないんですよね。

コンプガチャ規制後も減らず 中学生で24万円
→コンプガチャ規制と一時期ニュースで騒がれたにも関わらず
 親も注意せず 子どもも気にせず 責任転嫁で運営側が悪いと苦情


ということだと思うのは自分だけじゃないと思うんですけどね。
100歩譲って小学校低学年ならまだ分からないでもないですが……。

そもそもネトゲ―ができるレベルにパソコンor携帯を使えてる子どもが、
「インターネットにつながると知らなかった」とか、
「無料で遊んだつもりだった」ってのはいくらなんでも通用しないでしょ……。
というか、親のクレジットカードで……とかもう親が悪いだけな気が……。


もちろん、確認画面やらが表示されるとはいえ簡単に課金できてしまうなど、
運営側も悪い所が多々あったりしますが、それなりに制限かけてますし、
ニュース見るたびに納得いかない気持ちになるんですよね。


うーん……。




2013年01月06日 Posted by suzumasa at 23:20
Comments(0)

 

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲